ホーム > なのは

なのはのアーカイブ

八神はやて 冬季装備



三人の中では一番真っ当で、
一番暖かそう(毛皮的な意味で)な気がするのですが如何でしょうか。



シルバーフォックスの毛皮帽子  
シルバーフォックスの毛皮帽子

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フェイト・T・ハラオウン 冬季装備



前回のなのはさんみたいな、謎の野暮ったさは生まれませんでした。
階級の差でもあるのか的な気配があります。



Muhlbauerシコロ付キャップ  
Muhlbauerシコロ付キャップ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高町なのは 冬季装備


久しぶりになのはさんを描きました。

せっかくだし時期に合わせて…と冬型の装備にしたのですが……、
割と安定感がありました。



Buzz Ricksons バズリクソンズ  
Buzz Ricksons バズリクソンズ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リインフォース ユニゾン・イン!




なのはMOVIE 2nd より、覚醒はやてちゃんとリインフォース初代。
映画館で観た時、一番印象に残ったシーンでした。
守護騎士復活からユニゾンインにかけてのBGMがすっごく好きなんですよ…(・w・*
最近はこのシーンばっか再生してしまいます。

欲を言えば……なのフェイと同じ位の予算を使って欲しかったな、とw
(よーく比べて観察すると結構違います)



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

息抜きなのはちゃん



どちらかと言うと血抜き。

月毎にその月の風景をあしらったなのはのポスターを作ったら
大量の血液が集まるんじゃないかなぁと思いました。

ちなみに、私はお注射が苦手であります。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

再び飛べるその日まで



お寒う日が続きます。冬コミが迫って参りましたので再び告知をば。
我ら一丸となって作った合同誌『Lyrical Brave STRIKE A’s -祝福のセットアップ-』
「3日目 東メ-11a Rsforte」 にて頒布致します。詳細はこちらより→ http://rsforte.sakura.ne.jp/

会場特典として6人の合作クリアファイルバッグがございますのでご縁あらば。

会場に私はおりませんが、スペースに置かれた”ひかるBOX”にお土産や名産品を入れておくと
私に届くことになっt すいません叩かないで下さい(・w・*



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Lyrical Brave STRIKE A’s



この冬も合同誌作りに参加致しました(・w・*
勇気をテーマにしていそうで、そうでもない内容。
『Lyrical Brave STRIKE A’s -祝福のセットアップ-』コミックマーケット83 3日目 東メ-11a Rsforte にて頒布予定であります。
こちらは表紙。線画が自分。着色は草上明さんです。

詳細はこちらより。
http://rsforte.sakura.ne.jp/special/lyricalBrave.html



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

SETUP HAYATE 2012.7




はやてちゃんの新騎士甲冑は劇場でのお楽しみ!……なんでしょうか(・w・



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

SETUP FATE 2012.7




せっかくなので、変身のフェイトちゃんVer.も(’’*



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

SETUP 2012.7




A’Sの時の変身BGMが好きなので、映画でどうなるか楽しみなのであります!



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リリカルマジカル☆金色の夜

新年度になりましたね。こんばんは。如何お過ごしでしょうか。
ちょうど”4月1日”なので、リリマジのレポートでも書いてみたいと思います。


2012/3/25 リリカルマジカル13 お疲れさまでした。

自分は一応一般参加ということで会場内でふらふらしておりました。
ご挨拶出来た皆さま、また良くして頂いた皆さま、ありがとうございました。

会場外の喫茶店で色紙を描いてた時間が長いので、ちょっと時間が足りなかった部分もありましたね。
それもまた一期一会。また機会がございましたら宜しくお願い致します。




時は3月24日。日曜日のイベントに合わせて前日の東京入り。
先に一人鎌倉に行ってきました。

京都とも奈良とも違う古都の風景。
古い建物と近代的な高級住宅。海に近いからか、開放的かつ洒落た家が多いように感じました。




住宅街から一歩聖域の中に入ると静寂が押し寄せるよう。
静かな住宅街、線路、寺社仏閣、そして海。物語の舞台に選ばれるのも分かる気がします。
どちらかというと観光よりも住む方が面白いように思いました。




それ程面白い場所ではない、と聞きつつも一度見ておきたかった江ノ島まで足を伸ばします。
“江ノ電”に乗って、海沿いを進みます。移り変わる風景を見るだけでも楽しいです。

ここは『孤独のグルメ』の聖地でもあります。ゴローちゃんの淡い思い出の眠る場所ですね。




今はいい季節なのか人は多いです。
『孤独のグルメ』で出て来た時は平日だったのか、人はまばらでしたね。
一時間ちょっとの散歩でしたが、島の入り口付近を楽しみました。

奥の方の施設や、洞窟? もちょっと見てみたかったですね。




3月25日 リリカルマジカル13
お昼頃までは会場内をふらふら。午後は外の喫茶店でヤサカニさんと合作で色紙を描いていました。
急に思い立ったことですが、良い記念になりました。(ありがとうございますw)

どなたかに貰われて行ったのかな?
この色紙の行方を見守りたかったのですが、残念ながら時間切れ。
最後どうなったのかは分かりませんが、良き方のところに行っていますように。




さて、イベント後は打ち上げです。
今回も行って参りました。そこはかとなくお高そうなお店。どきどきしながらお部屋に入ります。




大きく書かれた「味」
始まりを感じさせます。



茶室も案内して頂きました。
季節の花と掛け軸。床柱は「南天」の木だそう。南天といえばもっと細い木ですが、この木はこんなにも太い。
つまり、ものすごく年月の経った木であるということ。とても贅沢な作りなのです。




こちらは一階のカウンター。無垢の一枚板が使われたテーブルです。
つなぎ目のない8mの一枚板。一本の樹を丸々切り取ったもの。これほどの大きさの一枚板となれば、樹齢は相当なもの。
これまた贅沢な一品なのですね。




このお店で一番良い物、と紹介されたこちらの花器。
北大路魯山人先生の作だそうです。備前でしょうか。




「道」と書かれた書画。これはあの棟方志功先生の作品ですね。
どこから集めてきたのだか。




さて、いよいよ食事です。
前菜は春小鯛桜寿司、花びら百合根、瓢箪チーズ、姫さざえゼリー寄せ、飯蛸うど辛子酢味噌、白魚桜煮。
お酒を片手に、ちょこちょこ摘むのです。少しずつ摘むのです。




椀物はあいなめ道明寺、波防風、桜人参、花柚子。
京都を思い出させる淡く繊細な味。落ち着いた気持ちになります。




お造りは、鮪、桜鯛、赤貝、桜の葉。




焼物は桜鱒菜の花焼、守口大根バラ子和え、はじかみ。
桜鱒はこの時期に取れる貴重で美味しいものだそうで。ああ………いいものですね。




肉料理は和牛照焼ステーキ。ダメ押しですね。
満足だったお腹に更にどかんです。




最後は食事、ご飯物。
筍ご飯とお味噌汁、香の物。そして果物へと続きます。

普通はそれで終わりなのですが、最後に甘味としてお汁粉が出されました。
果物とは違った甘みが口の中に広がりました。お茶も美味しいです。

暖かな満足感で心はいっぱいに。
私たちはお店を去りました。また皆で集まることが出来たらなと思います。


この物語は若干のエイプリルフールフィクションが入っているかもしれませんが、
気にせず読み進めることが可能な仕様となっております。




  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

なのはさんの誕生日



3月15日は高町なのはの誕生日だったようです。おめでとう!
(※アニメ設定ではなく、原作ゲームでの設定)

Q:何故水着なんですか? A:はしたないと思ったからです。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ロングライドなのは!



ちょいとしたご依頼を受けまして、走るデフォルメなのはさんを描かせて頂きました。
サイクルウェアの背中に印刷されるということです。
そのうちどこかで、背中に幼なのはを背負って大地を駆ける自転車の姿が見られるかもしれません。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

待ちぼうけ




部屋の片隅、膝を抱えて、待ちぼうけの昼下がり。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お風呂上がり



はやてとリインのお風呂上がり。
髪の乾燥にかける時間は何分かな。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝に燃ゆるエメラルド



「あ、ヴィヴィオさん……おはようございます」的な。

ふりふりすけが描きたかっただけに見えますが、
そんなことはあり……あるかもしれませんね。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2012絵チャ初め


年始にわいわいと絵チャしたものです。
本年もよろしく!



ポケモンが混じりだしたりして、ちょっと珍しめ。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MOVIE 2nd A’s フェイトちゃん



とりあえず開けろって言われたのは分かったので。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心在る日々のひとコマ

心在る日々/C81新刊 by 光野ひかる on pixiv



C81新刊、合同誌『心在る日々 Wonderful days Inside my Heart.』のサンプル数点なのです。

温泉あり情緒あり冬景色あり。
自分は『乙嫁語り』風なキャロの里帰り話を描きました。

こちら予約もありです。 
メロンブックスさま
とらのあなさま

ご縁あらば宜しくお願い致します(`・w・´






















  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心在る日々/C81新刊



冬に向けて合同誌を製作中であります。
テーマは「冬」もしくは「情緒」 とりあえずほっとするようなものが出来たらいいかな、と。 

参加者は私と草上明 皐月すずらん SCH はっかい。 びび ヤサカニ・アン 悠木祥悟 (敬称略)  以上の方々になります。

冬コミでの配布は「西-り20a」悠木さん 「西-り03a」草上さん 「西-ら45b」SCHさんの所で行う予定です。
自分……自分は会場行けたらいいな…!

書店はとらさんメロンさんに委託予定です。
表紙は線画草上さん、塗りが自分。
湯気はDVDで消えます。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > なのは

CG系
  • Air x Gravity(えあxぐら)
  • Citrus
  • ROCK`inChair
  • Rsforte
  • Wind Impressions
  • yo*me
  • あははとリリカルイラスト制作中
  • だすとdeしゅーと
  • はかさき屋オンライン
  • ふらぽわ
  • む~んだすと
  • ヤサカニズム
  • 始まりは健全に。
  • 抹茶風味
  • 白紙系
CG系 2
SS系
捕捉・情報系

ページの上部に戻る