ホーム

Hometown in the SKY

白壁土蔵の町並み

761

飛騨古川。岐阜県飛騨市。高山の奥座敷と称される、飛騨地方に残るもう一つの古い町並み。
高山市から北に、一歩奥に入った場所に位置する。

高山のような派手な観光地ではないが、こじんまりとした趣のある町並みが広がっている。
寺院の石垣と白壁の土蔵を背景にした瀬戸川には、約1000匹の鯉が泳いでいるという。
彼らのゆらゆらと泳ぐ姿を見ながら、ゆっくりと通りを歩いてみる。

映画『君の名は。』では、飛騨古川図書館、飛騨古川駅などが舞台として登場している。
聖地巡礼に訪れる人が多いようで、この日の町は若い人たちで賑わっていた。

物産館では、組紐体験をしている姿が見受けられた。
こういう場面に出遇うのもまた面白い。

Entyにて高画質版と、旅行記を更新致しました。
https://enty.jp/akemiho

窓に映る秋

759
11月下旬。山から徐々に下りてきた紅葉の波は、平野部まで達することとなった。
大玄関の板間に座り見やると、外の樹々は赤く色付いていた。
上着を着込んで出掛けてみようと思う。

初陣で敗北7

096a
「僕、織部さんのこと、いいなって前から思ってたんだ……!」
「こんな時に言うなあぁあああ!!」

【宣伝】前回の続きをEntyにて限定公開致しました(`・w・´*
https://enty.jp/akemiho

栞忍

751

いつも演習で敗北しては、あれやこれやな目に遭わされる環と光穂。
栞はそんな彼女らを遠くから見ているだけだったが、
この度門下生として無理やり参加させられる羽目になった。
「自分たちばかり不公平だから」というのが光穂の弁である。

装束は下忍に一番初めに与えられるもので、下のない甚平のようなもの。
下はふんどしで、上はつけていない。

イチョウの海

750

その並木には、新緑とも紅葉とも違う、黄色い海が広がっていた。

縛られ環2

081a

前回の続きをEntyにて公開致しました(`・w・´*
https://enty.jp/akemiho

熱い源泉

748
中宮温泉は日本秘湯に入る宿の一つ。温泉には露天風呂と内湯があり、
それぞれ源泉が掛け流しにされている。
源泉は高温で、体全体入るのに時間がかかってしまった。
その後は熱くて、五分も浸かっていられなかった。
源泉掛け流し故、その魅力はこの温度にあるのだろうが、
出来ればもうちょっと優しめの温度でじっくりと浸かっていたいと思うのであった。

縛られ環

079a【宣伝】リクエスト頂きましたシチュエーション。
Entyにて公開致しました(`・w・´*
https://enty.jp/akemiho

温かい床

746

源泉掛け流しのお風呂はとても熱く、蒸気に温められ床もほのかに熱を帯びていた。
少しはしたないが、床の上に寝転がり、しばらくごろごろとしていた。

五箇山の秋

745
五箇山。富山県、南西端にある旧平村、旧上平村、旧利賀村を合わせた地域を指す。
合掌造り集落が点在する「小さな世界遺産の村」と呼ばれている。
今でこそのどかな里山の風景が広がる観光地であるが、
かつては流刑地であったり、火薬の材料となる塩硝の製造場であったりと闇が深い。

煙硝の生産量では、白川郷よりも多かったとされている。

マッサージだから2

076a

「これはマッサージだから。健全なものだからね」

Entyの方で完全版を更新しました。
https://enty.jp/akemiho

秋の訪れ

743

九月に入ったら、すっと涼しくなるものかと思っていたが、
どうやら見当は外れて、じめじめと蒸し暑い日が続いていた。

何度か台風が来て、朝夕が少しずつ涼しくなって、
ようやく秋の訪れを感じられるようになってきた。

お気に入りのパーカーを出してきて、再び季節が巡って来たことを知る。

マッサージだから

740

新年会の演習で負けた光穂は、
罰ゲームの中から「オイル」と「マッサージ」を引いてしまう。

「これはマッサージだから。健全なものだからね」
といわれても、とてもそう思えるような内容ではなかった。

Entyの方で高解像度版と差分を更新しました。
https://enty.jp/akemiho

夏の終わり

739長い雨が過ぎ行くと、ぐっと気温が下がったように思えた。
あれだけけたたましく鳴いていた蝉もいつの間にか去り、
秋の虫が涼し気な鳴き声を奏でていた。
残暑はまだ続くのだろうが、それでも今日、夏の終わりを感じた。

敗北の味/栞002

070a

新規絵をEntyに投稿しました。

https://enty.jp/akemiho
8月のリワードで全体画像を高解像度で閲覧出来ます。

夕暮れ鴨川

738

京都府京都市。京都の街中を悠々と流れる河。
橋の上から見える風景と、橋の下の遊歩道に下りた風景とでは感じるものが異なる。
川辺に下りると、都会の喧騒からは離れた穏やかな空気が流れており、
川の音に身を任せた時間を楽しむことが出来る。
散歩をしている人、ジョギングをする人、カップルなど、様々な人が集まる。
さすが京都か、珍しい犬を連れた人も多い。時々トランペットの音も聴こえて来る。
夕暮れ時は、本当に色々なものが集まってくる。

映画『たまこラブストーリー』では、飛び石の所で告白が行われた。

この夏の水着2

735

若干誘い気味で。

Entyの方で差分を更新しております。宜しくお願い致します。
https://enty.jp/akemiho

この夏の水着

734
とりあえず水着を着せて、恒例の撮影会を始める。

Entyの方で差分を更新しました。
https://enty.jp/akemiho

綺麗な水の流れる町

732

醒井宿(さめがいじゅく) 滋賀県米原市。中山道第六十一宿。
清らかな水が町の中を流れ、梅花藻と呼ばれる、梅の花に似た可憐な花を咲かせる植物が水辺を漂っている。
美しい水の流れを羨ましく思いながら、綺麗な景色を探して走り回る。

黒部の深い青

730

黒部ダム。富山県中新川郡立山町。黒部川水系黒部川に建設された日本を代表するダムの一つ。
車で直接訪れることは出来ず、途中の駅からアルペンルートと呼ばれるルートを、
トロリーバスなどを乗り継いで見学することになる。

山の上は少しひんやりとしていて気持ち良く、
ダム湖の色は深い神秘的な色を湛えていた。

ホーム

CG系
  • Air x Gravity(えあxぐら)
  • Citrus
  • ROCK`inChair
  • Rsforte
  • Wind Impressions
  • yo*me
  • あははとリリカルイラスト制作中
  • だすとdeしゅーと
  • はかさき屋オンライン
  • ふらぽわ
  • む~んだすと
  • ヤサカニズム
  • 始まりは健全に。
  • 抹茶風味
  • 白紙系
CG系 2
SS系
捕捉・情報系

ページの上部に戻る